「無限ループ収穫♪」

夏野菜のゴーヤとオクラは毎年必ず植えています。

最近、涼しくなり秋らしくなって来ましたが、

この2つの野菜はまだ収穫が出来ます^^♪

ゴーヤとオクラは、お店で苗や種を買うことはなく、

前年マイ畑で出来た種を保存しておいて、

翌年のGW過ぎに小さなポットに種を植え付け苗を育て、

畑に定植させて収穫をしております。

ということでこれらの野菜はコストゼロで毎年

大いなる実りを私たちに与えてくれています(=人=)大感謝☆

(強いて言うのであれば、水道代と肥料代が

少々かかっている程度でしょうか^^?)

今年は、ゴーヤとオクラと同じ要領で、

美味しい中玉スイカとメロンの種を大量にGET出来たので、

来年はこれらをコストゼロで種から育て、

実らせたいと思います(^0^)♪

こんなふうに「無限ループ」状態〜毎年苗・種代ゼロ〜で

美味しい食べ物が収穫出来る、

この地球環境/地球の恵みに大感謝でございます。

きっと、昔(江戸時代頃まで)は、

このような感じで完全なる循環型社会で、

お金(貨幣)じゃなく、具体的なモノ(米や種苗など)が社会に循環し、

どこかで【闇の存在たち】が

シレっと&サクっと我々が本来享受すべきモノや財産を

搾取していなかったのでしょうね。

人間の自我我欲をエネルギーとし、

膨張拡大し続けそれが【魔物化】し、

いよいよ誰にも止められなくなった、

金融(膨張)資本主義の行く先にはもう破滅しかなく、

今はその終末期にあります。

私はその主義者と共に破滅する訳には参りませんし、

する気もないので、金融資本主義に私の人生・生活の

軸足を置くのはなるべく止め、

出来る限り自我我欲をエネルギーを捨てて、

このような金融資本主義の対極を行く、

全ての人・存在が等しく共存共栄出来る

地球の本来あるべき根本根源的主義に還るべく、

所謂縄文時代〜江戸時代的な大自然の循環/法則に基づいた、

いき方を模索・実践中でございます〜(=人=)宇留祈☆

【写真】ゴーヤちゃんとオクラちゃん♪