「漂流ポスト」

東日本大震災から10年になります。

これからも心ひとつ、真の復興支援、鎮魂を続けて参ります。

この節目の時に『漂流ポスト』という映画が上映されます↓

(上映時間は30分です)

https://www.hyouryupost-driftingpost.com/

被災地で起きた真実の物語。

その舞台は「奇跡の一本松」で有名になった、

岩手県陸前高田市の山奥に建てられた

郵便ポスト【漂流ポスト】。

<あらすじ>

「東日本大震災で親友の恭子を亡くした園美は、

心のどこかで死を受け入れられず日々を過ごしていた。

ある日、学生時代に恭子と埋めたタイムカプセルが見つかる。

中には『将来のお互い』に宛てた手紙が入っていた…。

蘇る美しい思い出と罪悪感。過去と向き合う最中、

震災で亡くなった大切な人へ届けたい言葉・

伝えることができなかった想いを綴った手紙が届く

【漂流ポスト】の存在を知った園美は

恭子宛の手紙を届けようと考える。

長期復興ボランティアで被災地を周った

監督自身の経験から「震災の風化」に危機感を持ち、

被災者の心に寄り添った映画を作りたいという

熱い想いから誕生した人間ドラマ。」

また、東北旅に行きたいと思います〜(^0^)!

大阪でも上映されます。必ず観に行きます↓

「シネ・ヌーヴォ」

(大阪市西区九条1-20-24 TEL 06-6582-1416)

2月27日(土)〜3月12日(金)上映

http://www.cinenouveau.com/sakuhin/driftingpost.html

【写真】陸前高田「奇跡の一本松」2018.2.2撮影