「いつもと同じやけどちょっとずつ、確実に成長してる日々」

怒涛の長野旅から帰った後、

これまた怒涛の日々を

過ごしてましたぁ〜(^^;)☆

ここで一旦落ち着き、

また今週末から怒涛の月末がスタートするので、

今のうちに12月&1月のスケジュール

(動き)も視野に入れつつ、

いろいろプランニングし、先々とこなしています。

今日は伸びた髪を切りに行ったり、

パソコンデータの整理整頓&バックアップ、

スマホが壊れかけているので

今のうちに新品のスマホなどを買ったり、

身辺が心理的にスッキリしました☆

そして、暫くほったらかし状態に

なっていたマイ畑に行き、

タマネギちゃんに藁を敷いて冬支度〜っ(^^)♪

おかげさまでタマネギもその他、

ジャガイモ・ダイコン・キャベツ・

ブロッコリー・カブ。。。

どれもすくすくと成長中です。

先日の旅で、日航機が墜落した村や

堤防が決壊して変わり果てた町を観、

改めて八尾の里山から大阪平野を眺め、

この風景の美しさをかみしめていました。

今生かされていること、今与えられている命。。。

全てが光り輝き、今、この状態こそが、

真に幸せな状態なんやなぁ。。。と、

沈みゆく夕日に合掌礼拝し

【今】というものに感謝を深めました(=人=)☆

やっぱり

人生って感謝しかないし

希望しかない。