「3つのゴーヤ」

夏の日差し対策として、

我が家のベランダでは毎年ゴーヤを植えています。

気づけば3つの小さなゴーヤが

仲良く隣同士でなっていました(^^)♪

もう少ししたら、ゴーヤチャンプルーとして

食べれそうな感じです♪

そして日々、爽やかに強い日差しを和らげてくれて、

ありがたいです(=人=)☆

私には2つ違いの兄と妹がいて、

この3人の「グループLINE」があります。

普段はあまりやり取りしてないし、

他愛のないネタばかり流れて来てますが(笑)、

先日、父が突然入院した時は、

このグループLINEがめちゃくちゃ大いに機能しました。

そして改めて、同世代の兄妹がいることの

心強さを感じました。

1人よりも2人、2人よりも3人で

知恵を出して合って役割分担して、

対処出来るっていいですよね。

アンパンマンの妹にメロンパンナちゃんがいますが、

ある日メロンパンナちゃんがジャムおじさんに

「私、おねえちゃんが欲しい!」と言い、

生まれて来たのが“ロールパンナちゃん”です。

たまたま昔、それをテレビアニメで見ていて、

「私にもおねえちゃんが欲しい!」と思ったもんですが、

現実的にそれはムリですもんね(笑)。

自分が兄弟姉妹が欲しいと思っても、

実際それをつくるのは私じゃない(両親)なので、

必死で願ってもムリですもんね(更に、笑)♪

改めて、両親に感謝です(=人=)☆