「もう一度チェックする」

2月26日(火)。

東京から帰り、今度は日帰りで香川・高松へ。

美しい淀川が「よしこちゃん、いってらっしゃい〜!」と

ステキにお見送りしてくださいました(*^人^*)♪

東京帰りの新幹線指定席のチケット・・・

間違って、実際乗る前日の指定席を予約してて、

特急券(5,000円弱)を東京駅で買い直すという

アホな失敗をやってしまいマシタ(凹)★

帰りの新幹線は反省懺悔

(なぜ間違ったのかの検証)の時間。。。

帰宅後すぐ、今日の高速バスのチケットから

6月まで予約しているあらゆる飛行機やお宿の

予約間違いがないかどうか、もう一度チェックしました。

今後同じ失敗をしないように更に“意識”を高めます。

更に、前回(2ヶ月前)、

このJR難波(OCAT)発→高松行きの高速バスに乗るために、

JR大和路線(八尾〜JR難波間)を乗っていた時、

天王寺駅の手前で突如「信号機故障の為」25分も電車が止まり、

予約していた高速バスに乗れず、

これまた新しいチケットを買い直した

という出来事にも遭遇しました(^^;)。

事前に電車が止まっていると分かっていれば、

近鉄や地下鉄で難波で行ったのですが、

乗っている最中に止まったので、

どうしようもありませんでした(涙)。

こんなことに出会ってしまうのは、

やはり自分の【徳】が足らないんやと、

気づかせていただいたと同時に、

今日はこうしてちゃんと予定通り、

電車もバスもすべて動いていて、

私を無事に目的地へと運んでくれていることの

【感謝】をかみしめています(=人=)☆