「何とかイケテマス(^^;)」

よしこちゃんの愛車「フィットちゃん」。

中古で買って11年。あれこれ部品交換しつつも、

まだまだ元気に動いてくれていて、

私の人生にたくさんの幸せをもたらしてくれている、

かけがえのない“相棒”でゴザイマス(*^^*)♪

いつも車検をお願いしているおにいさんには、

「ボチボチ乗り換えた方がいい」と

言われまくってるのですが、

キュートな色とカタチがお気に入りなんで、

安全運転ドライバーの証として(?)

ドライブレコーダーもつけてるし、

後4年(20万キロ以上)は乗りたいと思い日々、

大切に乗ってます(^^)♪

の割には、いろいろとミスをシレカシテまして・・・

先日は、いつも愛用している

ご近所のセルフのガソリンスタンドで給油後、

キャップを締め忘れ・・・

ある理由で半月後にハタ☆と気づき、

“ムンクの叫び状態”でガソリンスタンドに飛んで行きますと、

お店のおじさんに「このどれかですか?」と

3つのキャップを見せられ、

そのうち一つが私のものでした(ほっ。)

にしても、私のようなアホな失敗している人が、

少なくとも二人もおられたとは。。。

チョット安心しました(笑)♪

あと、先日9日から11日まで、

このマイカーも一緒に四国遍路に行って来ましたが、

10日の夕方、民宿の駐車場で

タイヤのチェックをした時は問題無かったのですが

帰宅し、翌日マイカー掃除をした時、

左後ろのタイヤに、

鋭利なL字型の金属が1センチくらいの深さで

刺さっているのを発見し、

またまた“ムンクの叫び状態”で慌てて抜いた後、

空気が抜けてしまわないか・・・

ハラハラドキドキやったのですが、

現時点で空気圧の変化は無く。。。

何とかイケテマス(^^;)。

四国遍路後のお掃除で、

オイル交換をするタイミングをすっかり忘れ

1000キロも走っていることにも気づき今日、

ご近所のイエローハットでオイル交換をした時、

担当のおにいさんから

「バッテリーが【要交換】です」と言われ、

こちらも慌てて交換していただきました。

そんなかんだで日々、

我が相棒・フィットちゃんにもあれこれ起こってますが、

これからも大切に乗っていきたいと思います(=人=)☆