「結願 〜極寒歩く遍路2019〜」⑥

2月11日(月・祝)。

大小想定外のすったもんだがあって、

予定より1時間程遅れましたが(^^;)、

全員無事88番大窪寺に到着し【結願(けちがん)】し、

大阪に戻って参りました(=人=)☆

今回も春の風景から、まだまだ真冬の風景

(標高の高い大窪寺はまだ冬でした)まで、

“お四国”の美しい風景や美味しいグルメを

仲間と共にマンキツさせていただきました。

なお次回のこの「大阪楽心会」主催の遍路は、

また1番霊山寺からのスタートで、

今年8月10日(土)〜12日(月・祝)

開催となります。

結局3日間ずっと伴走車

(歩き遍路サポート)担当で、

運転疲れと気疲れがハンパ無いですが(>0<)、

これが私の【修行】なんでしょうね。

みんなそれぞれ使命役割が違いますので、

得意なことや性格とか・・・そして

【すべきこと】が違いますもんね。

そんなことをしみじみ感じた3日間となりました。

“お大師さん”の結願パワーをいただき、

また明日から娑婆修行に励みます(^人^)

南無大師遍照金剛☆