「新年を迎えるにあたっての準備」

年末、またまた“山籠り”に

行こうかと検討中ですので(ニヤリ☆)、

大掃除を一気にやりましたぁ〜(^0^)!

八尾市の環境事業課の方(ゴミを収集される方)が

わざわざ自宅のピンポンを鳴らされ、

「ご自宅前のゴミは全部大橋さんが出されたものでしょうか?

最近、この辺りは不法放棄が多いので、

確認させていただきます…云々」と言われる程、

めっちゃたくさんの物を感謝の心で、

捨てさせて頂きました(ー人ー)☆

不要なものは例えまだ使える

状態にあっても潔く捨てたり、

人様に差し上げたり。。。

逆に、来年必ず必要になる物は

あっちこっちに買いに行きました。

そんな徹底3S(整理・整頓・清掃)の

過程で気づいたこと・・・それは、

物に対する感謝の気持ちです。

日頃何も言わず、黙々と私のために働いてくれている、

身の回りの全てのものに、感謝、感謝です。。。

過去描いた多くのイラストの中にも、

そんな感謝の想いをイラスト化したものが

入っていました(*^^*)☆

「イラストファイル」を観ておりますと、

過去あれこれ思っていたことも“落書き形式”で

ファイリングされていました。

(来年以降のお仕事で使い回し出来る

イラストもたくさんあり、

思わぬ実利的な発見にもなりました♪)

ほんと、ここまでよくがんばって来たなぁ〜

って自画自賛っ(笑)。

過去の自分の期待に応えるためにも、

更に洗練されてスッキリしたこの空間で、

未来のよしこちゃん・・・

ハリキッテ☆参ります〜(=0=)☆