『人生は今日が始まり』

11月1日(木)。

“三輪さん”(http://oomiwa.or.jp/)へ

朔日参りに行って来ました(^^)☆

先月は対馬訪問を中心にステキにドタバタし、

あっという間の充実した時間だった反面、

あれこれ忘れたり間違ったり(失敗)し・・・

反省懺悔の時でもありました(ーー;凹)★

そんな時は、尊敬する我が師・小林憲司さん

https://www.kobac.co.jp/about_kobac18/greeting.html

の自筆『人生は今日が始まり』を観、

心を前向きに切り替えております(ー人ー)。

この言葉の後には『昨日まではリハーサル!』が付くと、

小林さんから教えていただきました。

「過去は全て今日〜今という本番〜に活かすためにある!」

ということを改めて心に刻み、

新しい月を歩んで行きたいと思っています。

今日の三輪さんでは、

9月3日〜7日「皇居勤労奉仕」でご一緒させて頂いた、

青垣奉仕団(奈良県神道青年団)所属の、

三輪さんにおつとめされているお三方全員とお会い出来、

お世話になったお礼を直接伝えさせていただきました。

そして帰りの参道で、靴に小さな石が入り、

「ちょっと先にトイレがあるから、

その前で靴を脱いで取ろう」とトイレ前で

靴を脱ごうとしてたところに、

その「皇居勤労奉仕」をご紹介・お誘い頂いた森口さんが

「あれ〜、よしこちゃん!?」って

トイレから登場&バッタリお会いし、

偶然過ぎる仰天の瞬間デシタ〜(>0<)!!!

「人間は一生のうちに逢うべき人

(もの・こと)には必ず逢える。

しかも一瞬も早過ぎず、一瞬も遅過ぎない時に」

という名言通りの出来事でした。。。

きっと、私の過去の数々の失敗も、

出会うべくして(起こるべくして)出会った

(起こった)ものであり、

それは全て【よりよい私の人生のため】に

起こっているということを、

“三輪の大神様”にお教えいただきました(=人=)☆

「幸魂 奇魂 守給へ 幸給へ

(さきみたま くしみたま まもりたまえ さきはえたまえ)」

という、ご祈祷の最中・祝詞奏上後に、

ゆっくり三編唱える“鎮魂詞(いのりのことば)”の

摩訶不思議なおかげさまの力を感じ、

感謝の心でまた、【一(イチ・位置)】に戻って

心機一転☆前向きに、

今日からまたコツコツと歩んで行きたいナ♪と

改めて感じた、朔日参りなりました。

だんだんと師走が近づいて参りました。

みなさまもどうぞステキな11月を

お過ごしくださいね(^人^)〜☆