「奇跡の一本松」

今日一日・・・

とっても内容が濃かったです。

朝一番、仙台のホテル近くでレンタカーを借り、

150キロ運転して岩手県陸前高田市へ。

仮設店舗「陸前高田未来商店街」で

お寿司屋をされている

おじさんととっても仲良しになり、

2時間くらいそこにいて、

本当にいろいろなお話しを聴かせて頂きました。

その後、山を切り開き、盛り土をした

新しい街と呼ばれる場所を見学、そして「奇跡の一本松」へ。

仙台へ戻る途中、日暮れ前に石巻に寄り、

日和山公園(鹿島御児神社)に行き、石巻の風景を眺めました。

ここは6年程前、震災ボランティアに来た時にも行きました。

その辺りから、レンタカーの後方左のタイヤに異音が・・・

日和山公園を下りている時に、いよいよおかしいと思い、

タイヤを見ていると見事にパンク(>0<)!

レンタカー屋さんに電話しますと、

ステキなおにいさんがロードサービスとして来て下さり、

スペアのタイヤにテキパキと変えて貰い。。。

すったもんだでギリギリ閉店ギリギリ

20時に返却出来ました。(ほっ)

そして最後に、

同じ八尾出身で仙台在住の知人のおにいさんとディナーへ。

そこでも本当にいろんなことを教えて頂き、

今日一日だけで本当に多くの貴重な出会い、

気づきをさせて頂きました。

明日は早朝に仙台を出て、ある場所に寄ってから、

今回のメインであります、

山形県米沢市で開催の「ジュニエコサミット」に

参加させていただきます。

今日一日の出会いは後日、大阪に帰った後、

しっかりまとめてみなさんに

お知らせさせていただきます(ー人ー)☆