寒い季節の中、知人のおばさま

(団塊の世代&年金暮らし)から、

「すみれが咲いたよ〜(^0^)」と

添付の写真を送って来てくださいました。

若い頃は世界をまたにかけ、

男と対等にいや男よりも男らしく

ブイブイいわしてはったおばさま・・・

今は旦那さまと二人で

こじんまりとしたアパートにお住まいです。

人生いろいろとおありだったそうですが、

今は旦那さまとこうして毎日一緒に

生きているだけで幸せ〜と

満面の笑みで日々、暮らしておられます。

そのご夫婦を観ておりますと、

人間にとって何が一番幸せなのか。。。

観得て参ります。

・・・あれもこれもと不足不満に駆られ、

過去の選択や事実を悔み根に持って、

そしてまだ見ぬ・得ぬ“摩天楼(未来)”を

夢見て憂えることよりも、

自宅アパートの入口に今、

ひっそりと咲いているすみれを

心の底から愛でることの出来るような

年月の重ね方を私もして行きたいなぁ・・・と感じた、

一枚の写真です(^人^)☆