「ある男の子の名セリフ♪」

先日、知人の市議会議員の

オジサマと話しておりますと、

5歳くらいの男の子が私に

「このオッチャン誰〜?」って聞いて来ましたので、

私はその男の子に、

「このオッチャンは

【しぎかいぎいん(市議会議員)】さんやねんでー」

と教えてあげました。

するとその男の子がガッテン☆して大きな声で

「【このハゲ〜〜〜〜〜〜!】って言う人やねんやろ〜!」

って、めっちゃドヤ顔で言われ、

一同大爆笑&ズッコケました(>0<)どっひゃ〜★

「いやいや。。。

その人は豊田真由子という名の衆議院議員

(国会議員)やし^^;」って思わず、

ちゃんとしたことを教えてあげようかとも思いましたが、私も

「うん♪同じようなもんやでぇ〜(^0^)♪」

って、更に輪をかけて教えてあげました(笑)。

この何気ない会話ですが、

その深層に根深い問題があると感じ、

国家の教育的角度からの猛烈な危機感を感じました。

ま、5歳の幼児なんである程度は

仕方がないのかも知れませんが、

政治家=【このハゲ〜〜〜〜〜〜!】という

人間性に大いに欠陥のあるアホな人間・・・

という図式が子どもたちの脳裏に

こびりついているということが分かりました。

きっと、昔に比べ政治家の先生方だけではなく、

学校の先生方も、子どもたちに尊敬されず、

卑下されているのかも知れませんね。。。

確かに、政治家の質的問題は大いにあるかと思います。

私も「永田町に、我々国民の生命と財産を本気で

ド真剣に守ろうとしている政治家はおるのか?!

ワレ〜オンドレ〜!!!」と、

“河内のオッサン”ばりにステキに

怒り狂い吠えまくっております(笑)。

今の永田町の問題にはホンマうんざりで、

いろんな政治家のアホな情報を知っているだけに・・・

過激発言ですが、某国のミサイルが永田町に飛んで来て、

アホな大罪な政治家のみ抹殺し欲しいと

チョット願ってしまっております(ブツブツ。)。

これに加えて、【このハゲ〜〜〜〜〜〜!】的な

情報をアホみたいに何回も公共電波を使って流し続け、

国民総痴呆化を目論む、

アホなマスコミも抹殺しなければなりません・・・って、

まー、マスコミに関しましては、

アホなテレビ番組を見なければ彼らを、

ちょっとでも「兵糧攻め」に出来るので、

私は一切見ないことにしております。

ほんと、アホな政治家とマスコミに

【このハゲ〜〜〜〜〜〜!】って叫んでやりたい、

今日この頃のよしこちゃんでゴザイマス(笑)♪

さぁー、次の選挙も行くゾ〜〜〜〜(^0^)!!!