「私が行をする理由」

それは、自分を変える・・・

のではなく、

自分に還えるプロセス(道)、そのものだから。

何かを得ようとするのではなく、

何かを捨てるための道であり、

目指すのはゴールでありと同時に

スタート地点でもある。

身辺並びに心の中に持つあらゆるもの(執着)を捨て、

心身が軽くなる程に、自他との境目は消え、

透明化する人間のように全てと万物と一体化し、

自らの持つ小宇宙と、大宇宙が一つとなり、カミとなる。

これが究極の悟りの境地、

私たち人間が感じることの出来る

最高次元の幸福感なんだと思います。

私が霊峰や霊場で感じる、何とも言えない、

大自然からの【慈愛のヒカリ】は、

そんな悟りへと道を真っ直ぐに照らし

導いて下さる一本の愛の道だと感じます。

うーん。なかなか言葉に表現出来ないなぁ(笑)。

にゃっはっ(^人^)☆