「神恩報賽 〜三輪さんへ♪〜」

4月1日(土)。今日も三輪さん

(三輪大社・大神神社 http://oomiwa.or.jp/)へ

“朔日(ついたち)参り”に

行って参りましたぁ(^人^)☆

先月は40歳の誕生日&ヨーロッパ巡礼修行にと、

自分の実力・能力を超えたところにある

【おかげさまの力】をいっぱい頂き、

助けて頂いたおかげで、

今ここに生かされているのだということを、

益々実感し感謝を深めた一ヶ月間となり・・・

お参りの真剣さも今までとは桁が変わりました(笑)。

ほんと・・・旅行だけではなく日々の生活にも

「上り坂」と「下り坂」、

そして「まさか」という想定外の出来事があり、

その対応をいかに“即行即止”で

敏速且つ正確にこなし、乗り越えて行くのか?

ということの重要性を、

身を持って実感しまくった一ヶ月でもありました。

帰宅後、テレビで春のセンバツ高校野球の優勝チーム

「大阪桐蔭高等学校」の代打・

西島選手のインタビューを観ました。

ここぞという勝負の時に、2ランホームランを打ち、

優勝を決定づけた西島選手の

決勝弾の理由は「日頃の準備」↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170401-00000136-spnannex-base

ほんま、そうやなぁ・・・って、益々実感。

日頃の生活が刹那的&場当たり的で

その時々の感情のみに流され・・・

ふわふわ&フラフラしている人間は、

「ここぞ」というまさかの時に

余計グラグラして取り返しのつかない大失敗を犯し、

どうしようもなくなって潰れてしまう可能性が高くなります。

日頃から真面目にコツコツと・・・

過去から学び未来への備えが出来、

常に物事の本質・真実を見極めながら、

今を真剣に生きることの出来る人・・・

人が見てようと見てまいとも、

その勝負の瞬間のために、

鍛錬・準備を重ねるということの大切さを、

完全燃焼する若き高校球児から学ばせていただきました。

感動をありがとう〜っ!

みなさんは大阪人の誇りです(^0^)!

これからも大阪人として、日本人として、

凡事徹底&終始一貫で、

自分の与えられた使命役割をコツコツとこなし、

精進して参りたいと思います。

人生は長いようで短い・・・「まさか!」という嘆きと共に、

あっという間に最期を迎えるものですからね。

ありがとうございました(ー人ー)☆