「これから日本に向けて帰ります」

おかげさまで無事、ゴールの教会に着き、

今、スペインの首都・マドリッドにいます。

朝の11時過ぎです。

今日は帰国・帰宅するための移動日です。

これから電車に乗って空港に行き、

マドリッド→ヒースロー(ロンドン)空港→

東京(羽田)→大阪・伊丹に飛びます。

23日(木)夜に大阪に帰ります。

なんせ語学力のない一人旅なもので、

今回の旅の絶大なるサポーターであります

柴田さんにあれこれ調べて頂きながら

(例えば、これから乗る空港まで行く電車の情報、

どこのホームから出るか等)、

私自身もあれこれ準備・段取りしたり、

シュミレートしているものですから、

旅日記をFB等に更新している

時間があまりありません(^^;)。

また帰国後、落ち着きましたら、

時系列で再度、今回の旅のご報告や、

今回の旅を通して得られたこと・

気づいたことをお知らせさせて

頂きたいと思います(ー人ー)☆