本日・11月27日(日)。

八尾中央産業クラブの役員有志で、

大阪・関空近くにある田尻港に

行って来ましたぁ〜(^0^)♪

普段、農業は少〜し営んでおりますが、

農業の次は漁業!??(笑)ということで、

「漁業体験」をさせていただきました。

小雨の中、漁船に乗り込み、

MAX50キロくらいのスピードで移動しつつ、

予め漁業組合の方々が仕掛けておいた網を

海から引っ張り上げて行くということを

体験させていただきました。

残念ながら、タコ3匹とイカ1匹、

お魚数匹しか獲れませんでしたが、

これは自然相手なので

仕方がありませんね〜

漁業体験が終わった後は、

漁船を一気に関空側まで走らせ、

離発着する飛行機を間近で見る!

という大変貴重な機会を与えてくださいました。

2週間前、ピーチで関空を使い、

上から海を見下ろしましたが、

今日は逆に海から飛行機を

見上げることが出来て、

めちゃくちゃ大興奮しましたぁ〜〜〜〜(>0<)きゃはっ☆

港に帰ってからは、40店舗くらい並ぶ朝市を見たり、

みなさんと海鮮バーベキューを満喫

(漁業体験で獲れたものを、漁業組合の方々が

お刺身やテンプラにしてくださり、ここで食べることも出来ます)

したり・・・と、

多種多様&ステキな経験をさせて頂きました。。。(^人^)♪

今度は魚釣りが出来るようになりたいです(笑)!

【田尻漁業協同組合 公式ホームページ】

http://www.tajiriport.com/