「よしこちゃんが好きな食べもの」

私の母親(愛称:オカン)が

ご近所のオバチャンから教えて貰ったというもの♪

1.かえりちりめん(ちりめんじゃこ)

2.かつおぶし

3.いりごま

4.塩こんぶ

上記4つをタッパーに入れて、まぜながら、

お酢とうどんだしで味を整えるだけのもの。

(塩こんぶにくっついている調味料がえぇ味出してくれます)

どれもお安い食材ですし、作るのがカンタン。

それに日本人に馴染みの深い健康食材ばかり。

そしてとにかくめちゃくちゃ美味しい!

ご飯がすすむし、

ご飯がなくなってもそのまま食べるっ(^0^)!

私はお肉やマグロなどの大きな魚よりも、

このような小魚や海藻系の

あっさりシンプルな食べ物が好きなので、

よしこちゃん好みな「ご飯のお供」と

なっておりマス(^^)♪

ほんと私って、エンゲル係数が低い人間ですわ・・・

自分で野菜作ってるし、

お酒のまないし【※ゲコです】 (きゃっは)☆

自身の心身にもお財布にも、

そして地球環境にもやさしい・・・健康万歳〜っ\(^o^)/