「先達修行」

一週間前・・・

私を「四国八十八ヶ所霊場会 公認先達」

に導いて下さった、

大先達の引田さんから

「僕のお四国の講【三和会】主催の

お四国参りに来ない^^?」と

ある種メチャ振り?なお誘いを受け、

ちょうど恩師・引田大先達に、

先達関連のことで教えて頂きたいことがありましたので、

5日夜の夜行バスに飛び乗り、

お四国に参りましたぁ〜(^0^)♪

さすがお遍路先達キャリアの豊富な

引田大先達だけありまして、

私の疑問に対して的確にお答え頂き・・・

さらに、今まで何となーく、

人まねをしていたことが、

何故それをすべきなのか?

してはいけないのか?

みっちり理詰めで教えていただきました。

ほんと・・・持つべきものは

清く正しく美しく精進し続ける、

師匠であります。

感謝&感激っ(ー人ー)☆

愛媛県伊予西条市にある

「64番前神寺」にお参りした際、

たまたま前神寺の佐々木管長さま

(※前神寺は真言宗の一つの宗派・前神寺派を立てておりますので、

住職ではなく、管長となります)とお会いし、

(引田大先達経由にて)前神寺さんのご推薦で

公認先達になれたことの御礼を改めてさせていただき、

更に今年12月「昇補」にて「権中先達」に

ランクアップを希望しているということ

(現在前神寺さんに書類提出中です)、

そして今年3月20日、大阪楽心会にて、

大師堂前にある、燈明台の修繕奉納をさせて頂いた者です・・・と

アピールさせていただきました(笑)。

覚えていていただけたようで、

とてもうれしく思いました(ー人ー)☆

こんな感じで、趣味・・・いや、

ライフワークとして、

ちょっとずつこのお四国先達修行を続けることにより、

心身の精進を達成し、

よりよい人生の形成【自他の救済】に

邁進したいと思ってま〜す(^人^)♪

【写真】今日のお四国・遍路道で出合った、

美しい人・風景・お花たち。

そして修繕奉納させて頂きました、

前神寺・大師堂の燈明台の前にて♪