「七夕飾り」の護摩焚き???

本日・7日の午後7時から、

奈良・大峯・・・洞川温泉の「龍泉寺」にて、

みなさまの願い事が届きますようにと、

町中に飾ってあった「七夕飾り」を一箇所に集め、

供養して燃やすという行事があり、

せっかくのご縁ですので見学に行きました。

護摩焚きのような感じで始まり、

私たち見学者も一緒に

ある程度燃え終わるまで

般若心経をひたすら唱え続けました。

龍泉寺の方々はさすが慣れておられるのか、

点火して5分程したら、

ぶわ〜っ!と一気に燃え上がり、

ものすご〜い迫力でした(>0<)☆

ですので、粛々と川に流すよりも

「願い事」が天に届くという感じがいたしました!?(笑)

ほんと、『おかげさま』を頂きました。。。♪

・・・にしましても

一つ不思議だったのが、

「お四国スタイル」をした方々が

10人程いて、私の前に座って手を合わして

おられたことです!

なぜ、大峯山にお四国スタイルの方が・・・???

うーん。。。謎っ(>0<)!!!

だけど、私はとっても嬉しかったです(%笑う女%)(%ハート%)