夏野菜植えました♪

先日、冬期に植えた野菜を全部ヒッコ抜き・・・

次の作物の為に畝を綺麗に整えて、

しばし北海道に行っていました。

帰阪後・・・

梅雨入りっぽい雨の天気になる前にマイ畑に行き、

晴天の下、汗をかきながら、

せっせと夏野菜を植えました(^^)♪

少し前に植えた、スイカとキュウリに加え、

ゴーヤ(にがうり)・ミニトマト・オクラ・

サツマイモを植えました。

これから秋口まで、

雑草や活発に動く虫や鳥(カラス)達との

「仁義なき戦い」(?)の季節に入りますが、

良い実りの季節を迎えられるように、

作物たちとの会話をちゃんとしながら

(=大自然の流れを読み、それに沿いながら)、

この夏もボチボチと畑修行・・・

精進して参りたいと思います(ー人ー)☆

来週は3日間だけですが

『お四国』に参りますので、

テンション上げて娑婆修行、

せっせとがんばりま〜す(^0^)!