「わが師匠のご講話♪」

本日・5月31日(火)。

我ら八尾市倫理法人会にて、

大阪天王寺区倫理法人会の古芝保治相談役

枚岡合金工具株式会社 代表取締役会長)に

ご講話いただきました。

当単会でのご講話は3回目になります。

久しぶりにお会い出来、感無量でした!

ありがとうございました(T人T)!

ますますパワーアップされ、“後光”が差しておられました☆

古芝さんとのご縁は今から約10年前の29歳の秋・・・

地元中小企業家同友会八尾支部に

入会したての支部例会の時で、

それから古芝さんの会社の

月間広報誌『ありがとう新聞』などを担当させていただきつつ

(おかげさまで今月で113号目となります)、

古芝さんのご紹介で、

倫理法人会にも入会させていただきました。

それが2008年(31歳)の6月・・・今からちょうど8年前でした。

人生において、「キーパーソン」または

「恩人」と呼べる方はみなさまにも何人かおられるかと思いますが、

私にとってのそれは、古芝さんがそのお一人であります。

真の人生の幸福を達成する為の一つの重要な要素として、

「良き人と出合うこと」だと私は思います。

起業したての右も左も分からない時に、

古芝さんと出合えたことは私の人生の財産であり、

私の人生&経営の礎となっています。

古芝さんには『人間愛に基づく人生&経営』を

日々学ばせて頂いており、

具体的なこととして「3S(整理・整頓・清掃)」を

学ばせていただいております。

その究極は【心の3S】であり、

いつも心の整理・整頓・清掃がスッキリ出来ている

【ニュートラル・中庸の】状態をキープし、

そして磨き高めていくことが、

人生をより良くしていく上で非常に重要であると確信を得ております。

このような感じで、これからも良き人(師匠)と出合い、

良きことを学び実践し、良き人生を歩み、

そして自分自身も良き人間になって参りたいと思います。

ありがとうございます(ー人ー)☆

【写真】古芝さんに快諾いただき、

今日のMSの写真を掲載させていただきます♪