「大漁旗」が上がっていたら営業の定食屋さん

藤村さんがボランティアでお世話(管理)されている

「お京塚」のお遍路さん休憩所に

私が「よしこちゃん☆バッジ」をお接待(寄付)した・・・

ということで、

徳島県麻植倫理法人会の藤村さんが、

「美味しい魚料理、お接待させていただきます(^0^)」と

言ってくださり、

国道55号線沿い・徳島県阿南市にある、

とある定食屋さんへ♪

この定食屋さん。。。

な、ナント!地元の人でもいつ開いているのか

全く読めない不定休のお店らしく、

お店の前に大漁旗が掲げられている時が

開いている目印なんだそうです!

(しかも、売り切れた時は、その旗を降ろす・閉店するんだそうです)

で、たまたま私と会う前に、この店の前を藤村さんが通ると、

久しぶりに旗が上がっていたそうで、

それで藤村さんのお母さんも一緒に3人で食べに行きましたぁ〜(^0^)!

どうやらこのお店・・・

日頃、漁師のおじさま方がされているので、

漁がない時や、お店の食材が揃った時だけ

営業なのかも知れませんね(もしや、店主の気分だけで開店???笑)。

11時25分に到着すると

既に地元の方ばかり10名くらい並んではりました!

11時半開店。

しばらくすると、他府県からのライダー野郎が

7人くらいやってきました。

どうやら、かなり有名店のようです(笑)。

店名は、連れて行ってくださった藤村さんすら

知らないそうなんですが、

お店入口のガラスに「弘伸丸」と書かれていたので、

それかなぁ・・・?と(不明です^^;)

私たちが食べ始めると、外にどんどん人が並びだしました。

凄い!!!

私は煮魚定食(800円)&ミニ刺身つき(+400円)を

食べさせていただきました。

さすが漁師さんのお店だけあって、

ボリューム満点で、食べきれない勢いで・・・

そしてナント言っても美味しい〜〜〜(^0^)!!!

煮物だけではなく、

脇役でついていた、各種おかずも

めちゃくちゃ美味しい〜(>0<)!!!

全部、お店の手作りって感じです!!!

こんな感じで、

予測不可能な開店日にも関わらず、

地元の人に愛され続けている・・・

「知る人ぞ知る」お店が

私はとっても大好きです。

これぞ、旅の醍醐味〜っ(^0^)!!!

藤村さん、ありがとうございました(ー人ー)☆