石垣島からの便り

かわいい「ジンベイサメ」のイラストの葉書が

私の元に届きました。

大阪人の私からすれば、

「ジンベイサメ」と言えば、大阪の海遊館ですが(笑)、

「ジンベイサメ」が自然界で泳いでいる姿が見れる場所・

石垣島からの便りです。

送り主は、先日の石垣旅で

お伺いさせて頂きました「あるま ねっと」さんです。

あるま ねっとさんは、石垣島にある、

職業訓練を兼ねたサロン(作業所)で、

その訓練の一環として、

手足の「タッチセラピー」(オイルマッサージ)を

みなさんに提供されておられます。

【あるま ねっと】さん 紹介ホームページ(石垣経済新聞)↓
http://ishigaki.keizai.biz/headline/1087/

所謂「障がい者」の方々が、提供される「タッチセラピー」ですので、

私の時にも、ちょこちょことトラブルが発生した訳なのですが。。。(笑)、

だけど、「障がい者」の方々やそのサポーターの方々が

一所懸命がんばっておられる姿が、とっても美しく・・・

「タッチセラピー」によって癒しやリラックス効果を得ただけでなくって、

深い学びや感動を得ることが出来ました。

ほんと、私ももっと一所懸命生きなければならないと感じました。

で、どこのウマのホネかも分からない、旅人の私に

心がこもった手書きの葉書を送っていただき・・・

(なぜか、80円切手です。28円多いです・笑)

私はまた更に感動いたしました。。。

「タッチセラピー」を受けている間に、

波照間島は終日曇があり、星が見れなかったので、

今晩、石垣島では見れるかも知れませんネ〜

という会話をしていたことも

覚えてくださっていたようです。

こんな感じで、旅先であっても日常生活の中でも

誰かと心の通ったコミュニケーションが出来るということは、

この人生において、とっても幸せなことだと感じます。。。(%笑う女%)(%ハート%)