奈良・大峰山「洞川温泉」

よしこちゃん☆年末恒例の

「どろがわ温泉お篭り行」の日が

やって参りましたぁ〜(^人^)☆

今年一年の総まとめ【ご褒美旅行♪】として、

日本中で最も好きな場所であります、

修験道の霊峰・大峰山の麓の洞川温泉郷で篭り、

のんびり過ごしながらもあれこれ考えたり、

本読みしたり(当然、お仕事もです・笑。

よしこちゃん定宿の紀伊国屋さんはネット環境バツグンです!)

・・・普段じっとしていないので(苦笑)、

ここでじー・・・っとしています。

今年は暖冬で、今の洞川には雪はありません。

雪が無いのでマイカーの運転はラクチンでしたが、

やっぱり雪深く&洗練された、

凛とした気が張り詰める洞川が一番好きです(^^)♪

【写真】洞川温泉郷(龍泉寺含む)の風景、

洞川の水「ごろごろ水」を汲んでいる風景、

そして定宿・紀伊国屋さんの写真♪