今年最後の四国遍路、始まりましたぁ〜(^0^)♪

12月20日(日)。

今回は6周目・マイカーでの個人遍路です。

朝5時半に大阪を出て

11時に46番・浄瑠璃寺(愛媛県松山市)に到着。

その後、ひたすら17時までお寺を打ち、

53番・円明寺まで打ち終えました。明日は松山を離れ、

今治・伊予西条・新居浜界隈に参ります。

夜は知人のかくださん

(エミリさんの映画にもご協力いただきました!)オススメの

「ヘナ」という一風変わった植物を使った、

髪の毛のメンテナンス方法をお試しさせて頂いたり、

久しぶりにワイワイとお話させて頂き・・・

お遍路から脱線しっぱなしのステキな夜となりました(^人^笑)

さすがに今日、このお四国に来るまでに、頑張りすぎまして、

今、頭がフラフラしておりますので

(来るまでが荒行状態っ?!ー0ー;)★、

今日はもう寝まして・・・

詳細は後日ご報告ということにさせていただきます。。。♪

写真:48番・西林寺山門にて♪