女性の名前についてる「子」の意味

インターネット上で、

下記のサイトを見つけました↓

————————————

『女性の名前についてる「子」の意味 』

http://ameblo.jp/be-plan/entry-12102188036.html

————————————

>実は「子」という字は、分解すると

>「一」と「了」という二文字で構成されているのです。

>「一」は始めを表し、「了」は終わりを表す漢字です。

>始めから終わりまで…

>つまり生まれてから死ぬまでの一生を表しているのだとか。

>前の漢字に想いを込め「子」で願いをかける。

>例えば、

>「愛子」は、一生愛に溢れる人になるように

>「幸子」は、もちろん幸せな生涯を

>「陽子」は、太陽のように明るく

>一生美しく、智恵を授かるようにと、美智子

>生まれて死ぬまで良くなるように、良子 などなど

・・・なるほど。。。☆

>生まれて死ぬまで良くなるように、良子

そんなシンプルでそして深い意味があったとは・・・

感動です。。。

・・・我が両親が私の名前をどうしようかと考えている時、

たまたまテレビで女優の中野良子(なかの りょうこ)さんが出ていて、

それで私の名前を「良子」に決めたそうです(笑)。

そして更に、「りょうこ」よりも「よしこ」と読ませた方がいいと

思いついたようです(^^)☆

何だか決める過程が、即決で思いつき状態過ぎますが(爆)、

きっと「良子」となるように、

“天”が中野良子さんをテレビに映し出したのカモ?

知れませんね(笑)(%笑う女%)(%ハート%)