“ヒロシマ”へ

おかげさまで無事、大阪に戻って来まして、

またいつものようにドタバタと過ごさせて頂いております。

「お四国」から大阪に戻る途中、

訳あって広島市内に行き、

せっかくですので平和記念公園に行ってみました。

公園内には「原爆ドーム」をはじめ、

「広島平和記念資料館」

http://www.pcf.city.hiroshima.jp/)などがあり、

外国の方や修学旅行生がたくさんおられ、

“ヒロシマ”に対する関心の高さを感じ、

何だか少し、安心した次第です。

以前、“フクシマ”の原発被害で、

未だ住民が帰れない地域へ視察に行かれた方が

「現地に行って、『やっぱり原発はアカン』と確信した」

とおっしゃられていました。

現地に行ってその場所の空気や、

そこにいる・おられた方々の心情を肌に感じますと、

『アカンもんはアカン』という、

至極当たり前のもの〜真実〜が容易に観えて参ります。

そして「百聞は一見にしかず」という言葉が身にしみ、

誰かの思惑(我欲)が巧みに入った『情報操作』に

私は絶対に騙されないと、改めて決意した次第です。

そのためにも私はもっと修行をし、

正しいもの(真実)が観えるようにならなければならないと

ますます感じました。

まだまだ・・・まだまだですが、

ホチボチと精進して参ります〜(^^)☆