毎度です〜(%ニコ女%)(%星%)

無事、沖縄より帰宅し、

相変わらずの、ドタバタ中でゴザイマス。

そんな中、今朝・八尾市倫理法人会の

みなさまから、「お誕生日」だということで、

花束を頂戴し、感謝、感動でした。

本当にありがとうございましたぁ〜(%笑う女%)(%王冠%)

いよいよ、明後日・14日で36歳・・・。

早いもんです・・・(若干、遠い目^^;)

そしていよいよ、よしこちゃんの遍路行が

とりあえず、「ゴール」となります。

明日から、高野山にしばし篭りに行きます(%ニヤ女%)(%くもり%)

四国遍路行は、最後高野山に行ってゴールとなります。

その行は、弘法大師・空海の「後追いの旅」であります。

昨年のクリスマスイブに、88番・大窪寺まで行き、結願し、

そのままクリスマスに高野山にいくつもりだったんですが、

大雪のため、断腸の想いで断念して、

やっと・・・やっと行けるようになりました。

クリスマスシーズンに、お遍路、

そして誕生日に高野山篭りって、

独身女子のライフスタイルとしては、

逆行しまくっておりますが(%とんかち%)(%痛い女%)(%ニヤ女%)(笑)

今の私にとって、最も興味のある男性(?)は

『弘法大師・空海』でゴザイマス(更に、笑)ので、

大満足なよしこちゃんであります。

前も少し書かせて頂きましたが、

弘法大師・空海のこと、真言密教のことを

かじればかじる程に、「私が今知りたい・得たいことが、空海の世界にある!」と

夢中になっています。

高野山に行って、得度を得て、出家してしまいそうな勢いですが(笑)、

とにもかくにも、人間の真理・・・煩悩(欲)の本質から、

人はどうして生まれて来て、なんのために生きているのか?

その手の事が、1200年前に空海によって、一つの答えが導き出されている感じです。

人間には「真理を知って極めたい」という欲もあろうかと思います。

完璧その欲にどっぷりな、よしこちゃんです(%ニヤ女%)(%音符1%)