浪花のオカン、大集合〜っ(^O^)☆☆☆☆☆

6月3日(金)朝9時。

『さぁ、これからおシゴトや!』と

ハリキッテスタートするはずが、

よしこちゃんの産みの母(愛称:オカン)が…

『バーゲンの葉書が来たから行こう!

アンタのえーもん見つかるカモ?』と言われ、

34歳独身女子・大橋家に居候の身で、

我が家の御台所・オカンなので(笑)、

逆らわず『ハイ、喜んで!』と、マイカーで30分、某所に行きました。

(某所と書いているのは、オカンが誰にも教えたらアカンでーと言った為・笑)

そこは、一般住宅の横に24坪くらいの倉庫があり、

そこにズラーっと服やズボンが並んでいました。

その業者さんは、普段は服の卸や個人で

服屋さんをされてる感じで、キズものやB級品、

売れ残ったものを破格の価格で、不定期に販売していて、

浪花のオカンが所狭しと100人くらい集結し、

住宅地のド真ん中で、異様…いやいや(笑)、

めちゃくちゃ活気づいていました。

世の中、不況と言われていますが、

浪花のオカンにとっては、そんなんおかまいなし状態で、

強烈なパワーを放ちまくってマシタ…

ホンマ、オカンアッパレ〜☆w(゜o゜)w

我がオカンは女子中学生の如く、ルンルン気分で、

浪花のオカンの輪に入って行き、イチ早く、掘り出し物を探すべく、

競争心むきだしで、いつもの3倍くらい機敏に動いており、思わず…

『そんなに早く動けるんやったら、家でもチャッチャと動けば、

家がもっと綺麗になるのに…(-.-;)』と、

オカンの整理整頓力のなさを、ひそかにツッコミ(-.-)☆

『アンタにええもんあるで』

と言われたけど、販売されてたものの95%が、

オカンターゲットな物でした(T_T)。

フンッ!!!所詮、私は、オカンの『アッシー』さっ(-.-;笑)。

私は何も買わなかった

(っていうか、買えるモンがなかった)けど、

オカンはオバハン模様(失礼致しますっ(-人-;))

の上着と、薄いピンクのカッターシャツを戦利品としてゲット☆☆☆

試着室は、自宅の12畳くらいの居間で、

20人くらいのトド…いやいや(失言爆発でんな〜・笑)、

浪花のマダムたちが、思い思いに試着されてはり、

我がオカンもルンルン気分で試着していたんですが、

少し離れた人がピンクのシャツの色違いの水色のシャツを試着していてヒトコト。

『水色の方がエエナ』

そしたらすかさず、そのおばちゃんの所に行き、

『それ(水色のシャツ)買いはります?』と言うと、

おばちゃんすかさず

『買います』と、あっさりオカン玉砕(笑)。

だけど、立ち直りも早く

「ほな、このピンクでええわ〜☆」

ホンマ、思ったコトをすぐ口に出し、すぐ行動し、

割り切るのも早い、アッパレ☆オカンです(^_^;)。

帰りしな、近くのスニーカー屋さんに行き、

普段履くスニーカーと、歩き遍路用のスニーカーをゲット☆

本当は一足だけにしようと思ってたんですが、

オカンが『物持ちええのは、ええけど、

アンタはボロボロの靴ばっかり履いて

もー堪忍して!二足買い〜っ!!!

だけど、おかあさんは一銭も補助金は出さんで〜』って、

現代の行政機関のようなケチケチ発言を繰り返し、

ALL自費で、二足買うハメに・・・(-.-;)。

ま、二つ買えば、後30年はもつでしょう(物持ち良すぎ?笑)

実は明日・5日から、中国の砂漠に木を植える活動に

一週間行く予定だったんですが、想定外の事態が発生し、

断腸の想いで泣く泣くキャンセル(T_T)。

なんか、めっちゃくやしいので???

明日・夕方から四国て、歩き遍路さんの続きをしに、

数日間、行くことに致しマシタ(また四国よりブログでご報告いたしま〜す☆)

オカンのアッシー旅の最終目的地は、

オカンの強い要望により、

ご近所のラーメン屋さんで冷麺をマンキツ♪

『河内のラテン系』オカンは、

終始ルンルン気分でしたぁ〜(^O^)☆☆☆☆☆