『大阪の沖縄』の次は、『大阪の韓国』へ!!!

今日は八尾のNPO仲間のおじさま&おばさまと

鶴橋&今里あたりにあります『オモニ(お母さん)』

という名前の、知る人ぞ知るお好み焼き屋さんに

行って来ましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

「韓国の方が経営されてはるのに、

大阪のお好み焼きやなんて、意外やな〜!?

韓国風の味なんかな?」って思いながら、

そのお店を紹介・案内して下さったおばさまの

すすめられるままに、焼きそばと、

「オモニ焼き(お好み焼き)」を注文(%音符1%)

さすが、全国的に有名な人や、

韓国で有名な人がわんさか来られて、

所狭しと写真が並んでいる店内だけありまして、

めちゃくちゃ美味しかったです(%笑う女%)(%ハート%)

一般のお好み焼きよりも、ぶあつく、そして

「ふあふあ」しているんです!!!

こんなふあふあ、やわらかい味が、まさに「オモニ(母)」の味!

今まで食べたお好み焼きの中で、ナンバーワン!

と言っても過言ではございません(%ニヤ女%)(%ハート%)

(%赤点%)お好み焼き屋さん『オモニ』ホームページ↓
http://gourmet.kansai.com/G0000104

『オモニ』で、身もココロも満たした後、

徒歩5分くらい西側に行ったところにある、

鶴橋本通商店街の中にある『ハナ(韓国語で1という意味です)』

という名前の喫茶店に連れてって頂きました(%ニコ女%)(%王冠%)

そこでは、やっぱり、日本の人でもおいしい!と思える

ゆず茶や、韓国のお菓子を満喫(%ニコ女%)(%星%)

美味しい料理を囲みますと、会話がめっちゃ弾みますよね!

『韓流ブーム』が一時に比べ、落ち着いたとはいえ、

『オモニ』にも『ハナ』にも、韓国(ドラマや俳優)にハマった

女性の皆様がわんさか来られておりました!

数日前、紹介させて頂いた沖縄もそうですが、

文化や、生活習慣が違う方々とうまく共存するのは

とっても難しいこと、かも知れませんが、

やっぱり、争いよりも平和の方が好きですので、

更なる共存共栄を願って止みません・・・。

今、幸か不幸か円高で、ますますそんな女性の方が

韓国にごっそり行かれてはるようで、

(なんと、海外旅行歴0回の私のオモニが、来年韓国旅行に行くようです!!!(%ショック女%)(%星%))

今、ウォン安で韓国は大変なんだそうで、

もっとごそっと行っていただくことも願って止みません・・・(笑)。