『お礼参り』って・・・(>_<)!後編。

だけど、全体的にお遍路旅、

本当によかったですっ(^〇^)!!!

自分自身の強さ、弱さ、そして人サマや

生きていることへの

感謝の気持ちがよ〜く分りました。

後は、高野山へ行き、ご朱印を頂くと

完全なる「ゴール」なのですが、

これは私の人生の最晩年の楽しみとして

とっておくつもりです(*^^*)。

私の人生はこれからも、89番、90番・・・

100番、200番・・・と、いろんな苦楽を

味わいながら進んでいくでしょう。

どんなことがあっても、最後に

「いい人生やったなー」って思える人生に

していきたいです。

最後に一句。(考えながら、歩いていました♪)

歩き出す 希望の光 掴むまで 一日一生 お遍路の旅

蝉の声 鐘の音にも 過去があり 未来もあって 命果てなく

人は皆 諸行無常に 流されて 我を失い 仏にすがる

無になって はじめて分かる 心だけ いつも持てれば 迷うことなし

変わるもの 変わらないもの 混在し それを見極め 生きればよし

お遍路さん 気持ちはいつも ニュートラル

v(*^_^*)v イエ〜イ☆(笑)