おにいちゃん&マクドさまさま(*^^*)♪3月1日お遍路さんの旅。①

昨晩、携帯電話を通信ツールにして、

ブログの更新をしたのですが、携帯代(パケット代)が

それだけで3000円にもなってしまい、

メールのチェックや、数日後のお宿の予約などが

出来ない(パケット代がいくらあっても足りない・・・汗。

しかも処理スピードがメッチャ遅い・・・泣)状態で

ホンマ、どないしよーーーー(>_<)!!!

状態やったんです。。。

で、昨晩、私のパソコンに詳しい兄に、

ネットで調べてほしいことを、超長文で、携帯メールで送り、

兄は、夜中の一時半くらいまで

妹のために、いろんなことを調べてくれました。。。

兄のおかげで、今日は、めっちゃスムーズに

旅が出来そうです(*^^*)。

地図まで調べて送ってくれました。

ほんと、兄に感謝です。。。(TーT)

で、今日。3月1日の朝7時、

爽快な青空の中、18番の恩山寺目指して

自転車をこぎはじめました!

あー。いいお天気♪

昨晩、19番のお寺に泊ったので、

今は逆周りで行っています。

ですので、朝からたくさんのお遍路さんに出会いました。

私が途中、遠回りしているしていることを

教えてくれたお遍路さんもおり、

朝からありがたいことでいっぱいです(*^^*)。

そんなかんだで意外とすんなり、18番につきました。

18番・恩山寺はちょっと山の中で、

とってもいいかんじのお寺でした(^^)。

早朝の静寂の中で手を合せるのは

なんともいえない、感動があります。

19番で泊り、18番を参拝した後は、20番のお寺に

行くことになりますが、その20番、

先日の12番焼山寺ほどではないのですが

これまた標高400メートルの山の上なんです(ーー;)

これを海抜0メートルから自転車で登ってますと

今晩のお宿である、23番の薬王寺まで

たどり着けませんので、これから今いるところからバスで、

20番・鶴林寺の手前まで行こう(自転車は折りたたんで

一緒にバスにのります)と考えています。

(実はこの18番から20番までの最短の行き方を

昨晩兄に調べていただいたんです。。。)

で、18から、20番に向かうバス停まで自転車で

こいでいますと、ななななななんと!!!

マクドナルドが出現(^〇^)!!!!!

で、今、マクドナルドの中で、モーニングコーヒーを

飲みながら、ブログ更新したり、

メールチェックしたり、数日先のお宿の予約をしたり

しています。

(※全国のマクドナルドの中で、月210円払えば、

ネットし放題という「YAHOO!」のプランに入っています。

ちなみに昨日もJR石井駅近くのマクドにお世話になり

また数日前もJR鴨島のマクドにもお世話になりました。。。

ネットの処理スピードも、めっちゃ早いし、

ほんと、マクド、フル活用させていただいておりますっ!!!)

そんな中、私の自転車の荷台にのっけている荷物を

くくっている水色のゴム紐が、もうすぐで切れそうな予感(*_*)!

で、マクドのおねえさんに

自転車屋さんのありかを聞きますと、

意外と近く(ここから自転車で10分くらいの小松島駅そば)に

あることが発覚〜(^〇^)!!!!!

これから私は、どんどん田舎(高知県・室戸岬)の方に

行きますので、これを逃したら、自転車屋さんも

気軽にネットが出来る場所が、高知市までなさそうですので、

ここでじっくり自転車の整備もしてもらいつつ、

最後まで旅がとどこおおりなくいけるように

したいです♪

ほんと、私、ツイてます(*^^*)。

今晩泊る23番薬王寺あたりも田舎ですので、

もしかしたら、携帯すらつながらないかも

しれませんので、今のうちに今日の分の

ブログ更新をしておきたいと思います☆

出来ればまた今晩、この続きを書きたいと

思いまーす(^^)。