ここまで来たら、もう笑うしかない・・・あっはっは(^〇^)!

今日、分かったコト。それは、

「パソコンを同時に二台使った方がおシゴトが早い」

っていうコト♪(当たり前かぁ・・・)

一つを作業用のパソコン。もう一つをインターネット繋いで、

いろいろ情報収集したりメール見たりするパソコン。

モチロン、両方のパソコンで印刷とかスキャナとか

全部出来るように設定いたしましたぁー♪

最初は、『もうすぐお遍路さん行くから、おシゴトが忙しいんやー』って

思っていたのですが、明らかに今までの月とおシゴトの量が

この2月は多くなっています(3月以降は?ですが・笑)。

で、自分の処理能力(=限界)を超えた瞬間とかあり、

実はめっちゃ凹んでいたのですが・・・前の週末とか(ーー;)、

今は、こんな感じで工夫しまくって、しのいでおります。

ちょっとは要領よくなって、そしてたくましく、成長いたしましたぁ☆

こんなチャンスを与えて下さったみなさま、感謝デス(*^^*)。

そんな中、今朝メールを見ますと、

中小企業家同友会八尾支部の同士のおにいさまから

メールが来てまして、

今週末に新入社員希望者向けの会社説明会があるから

その為に、やわらかい資料を作りたいから、よしこちゃん、

お願いしまーす!』という早急なおシゴトの依頼が、また来ました(^^;)。

『おーい。神さん、ちょっと待ってぇーなー。今でも

こんなにおシゴトに追われてるのに〜』って天にツッコミし、

『ここまでおシゴト抱えてしまったら、もう笑うしかないやー』って

開き直りつつも(笑)、

自転車で10分のところの、そのおにいさんの会社に行き、

いろいろ打ち合わせしておりますと、

「私がもしも新入社員希望者やったら、『紙(パワーポイント)』よりも

『ビデオ』というツールで、会社のこと、説明して下さった方が

めっちゃ分かっていいですよ〜(^^)♪」とおにいさま方に

ご提案いたしますと『そうしましょう!!!』ということになり、

私は、めっちゃ慣れない「ビデオ撮影」をするコトに・・・(^^;)。

私はビデオカメラを持っていませんので、東京で暮らす妹に

借りることにし、送ってもらう手配を早急に行い、

会社説明会全体のシナリオと、ビデオ(10分)のシナリオと、

ビデオの詳細内容の企画書を、ざーーーーっ!と書いて

さっき送っておきました。

『よしこちゃん☆かけはし工房』って、名刺やパンフレットや

チラシを作る会社かと思っておりましたが、

まさか、会社案内をする為のビデオ撮影することもするなんて

代表の私も、夢にも思っておりませんでしたぁー(笑)。

幸運なことに、私の自宅にはDVDを編集できる機械もありますし、

ど素人ですが、妹に電話で聞きながら、がんばって

完成させたいと思います♪

きっと素人丸出しのコテコテの作品が完成して、

オモロイとおもいます(笑)。

ひととおり打ち合わせした後は、

おにいさまの会社「理化工業株式会社」を工場見学♪

この会社では、鉄製のいろんな製品(自動車や自転車、家電など

ありとあらゆる強度が必要な機械の部品)をお客さんが持って来て

強い圧力が掛かってもその鉄の部品が壊れないように、

それらの部品に二回火を通し、なかなか壊れない鉄の部品を

作るための加工をされる会社です。

ですので、冬場でも暖かいですよ〜(笑)♪

鉄って、二回火を通すと、めっちゃ強くなるそうですよ!

一回目は800度以上で熱して、冷やして、その後、

二回目は700度くらいで熱するそうです。

うーん。鉄も奥が深いなぁ・・・(^^)☆

右の写真のネジは、マグネシウム製

持ってみると分かるんですが、

めっちゃ軽いっ!!!

鉄ほどの強度はないそうなんですが、

そこそこの強度が必要で且つ、

軽量化しなければいけない製品の部品として

利用されるそうです。

うーん。やっぱり、『八尾のものづくり』って

本当に凄いですっ(^〇^)!!!