フォーラムの「はしご」☆

今日のお昼、八尾・プリズムホールにて

開催されました『第4回障害者フォーラム』に行きました。

私が行った時、会場では八尾市内の7つの作業所の方々が、

志向を凝らして各作業所の宣伝をされておりました。

チンドンヤが登場したり、ファッションショーがあったり…

笑いアリ驚きアリのアピールでしたぁー(^o^)。

その後は、作業所の中で芸術活動をされて

おられる方々がパネラーとして前に座り、

創作活動への想いなどを熱血に語っておられました(^^)。

その合間に、他の部屋で開催されていた、

障害者の方々の絵画や書道作品や、『さをり織り』という

独特の織り方でカバンや服などの

小物作品の展示・販売をされておられました。

八尾市内作業所の方々の作品は、『アリオ八尾』という

ショッピングセンター二階の北西端・八尾市中小企業サポートセンターの

隣にあります『いろどり』というお店で

いつでも触れることが出来ます。

私は、その作品展示室に入った瞬間、

何だか作品に圧倒されました・・・

『こんな凄い作品、今の私には作れない。』

自分の限界をマザマザと見せ付けられ、

後頭部をカナヅチでおもいっきり叩かれた心境になりました。

根本的な私の創作活動の路線は変えませんが 、

まだまだ私が変えるべきものがたくさんあるな…

そう悟りました。人生、死ぬまで勉強です。

<写真の『動』の書は、口に筆をくわえ、描かれたそうです>

そのフォーラムを途中で抜けさせて頂き、

茨木市に行きました。

日野佳恵子さんという有名なマーケターのご講演を、

尊敬する女性企業家のおねえさんと聴きに行きました♪

これまた内容が凄かった☆ホンマのホンマに

『え?もう1時間半経ったん(^_^;)』って思う程、

モノスゴク面白かったですし、為になりました。

そして、『あ、私。こうやって生きていけばええんや』って、

私の人生において凄く大切なことの一つを、

私は人生の先輩から学びました。

この講演会は、ナント無料!!!ありがたいことです(-人-)。

いつもおシゴトばかりして部屋にコモってますと、

だんだんココロにコケ(笑)が生えてきそうなんで、

たまには新しい風をココロの中に通したいですよネ〜☆

今日もいろんなことを吸収し、いやはやネムイ(笑)。

おやすみなさーい♪