同じ日、同じ時間帯に、違う会議や用事、約束が

入ってしまい、どちらか一方を欠席させて

頂くってことが増えて参りました・・・(ーー;)。

どっちも同じくらい大切なコトの時は

本当に悩みますし、欠席した時

すごく申し訳なく思います。。。

同じ八尾で開催されている別々の会議ならば

途中参加&途中退席など出来るのですが、

全く別の場所だと出来ないですよね。

ほんと、私よりももっとお忙しい方って

どのようにいろんな会議などをこなして

おられるのでしょうか?ほんと、御伝授して

頂きたい気持ちでイッパイです(ー人ー)。

そんな悩みを抱えつつも

今日は自転車で片道40分の大阪府立中央図書館に

行き、前借りた本を返して、おシゴト関係の資料を

探し、読んでいました。

ちょっと小耳に挟んだのですが、

大阪府下の市の図書館(八尾では「八尾図書館」)で

「府立図書館にある○○という本を借りたい」と

お願いしたら、どうやら無料で、地元の市の図書館まで

運んでくれるそうです。。。

オイオイ。それ早く言ってヨ〜〜〜〜(^^;)

地元の図書館なら、自転車で8分。

32分(往復で64分)もムダな時間を過ごしてたやん(>_<)!

けど、自転車80分は、めっちゃええ運動に

なりますので、これからも続けたいと

思っていまーす(^З^)〜☆

それから、東大阪の八戸ノ里にある

よしこちゃんにとっては思い出たっぷりの場所

「イズミヤ」に行き、ステキな洋服をゲットしました♪

ここは、私が高校生の時、友達や当時付き合っていた

彼と良く来ていました(^^)。

このあたりにいますと、私が昔着ていた制服を着た人を

たくさん見かけ、本当になつかしく、嬉しいです。

たまにこんな「ノスタルジック」な気分に浸るのが好きです♪

それから我が八尾の「アリオ八尾」という

ショッピングセンターに行き、

ここでお店を出している会社の社長さんに

先日までお借りしていた本を返しに行きました。

ここでは買い物はしておりません・・・。

だって、意外と安くていいものは、

先述の「イズミヤ」などの、昔からある

そんなに大きくないお店に比較的

多くあるってことが分かったからです。

超大型小売店を否定している訳では、

さらさらありませんが、中小の小売店も

超大手に負けないように、必死でがんばっておられるのが

私はとっても理解しているんです(^^)。

右の写真は、アリオのエスカレーター。

私はここに来ていっつも思うのですが・・・

『何でエスカレーターの動くスピードが遅いネン!!!』

というコトです(笑)。

せっかちな大阪人には、東京人(=イトーヨーカドー)の

スピードは遅いでっせー(笑)。

けど、この方が安全だし(混雑している時は特に)、ええかー♪

けど、私は前に誰もいないと、歩きまっせー(爆)☆

やっぱ、遅いっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ(>_<)!!!(笑)