昨日、出雲大社に行ってきた友達に

おみあげをもらいました。

それがコレ→

リンゴに入れられているリンゴの串で

リンゴを食べるっていうものらしいデス。

結構オモロイしろものですね!

何で出雲大社にリンゴやねん(^^;)!

と思わずツッコミそうになりつつも

ありがたく頂戴いたしました♪

彼女曰く

『このおみあげは、よしこちゃんにピタリと

イメージが合った!』

彼女、出雲大社で(おそらく神主さんに)

「ステキな伴侶がみつかりますように」と

祈祷してもらったらしい・・・。

そこは、縁結びの神様がいるらしい。

彼女が出雲に行く前は

「縁結びのお守り買ってきてあげるネ!」と

行ってくれたいたのだが・・・。

もらったのは上記のリンゴ。

いやはや。お守り期待していたのですが(笑)。

30歳になってもいい伴侶が見つからなかったら

彼女がお守り買って来なかったせいにしてやろう(^^)☆

ふふふ・・・。