10月17日という日。

朝10時。私は梅田にある「ビッグマン」という
大型スクリーン前に立っていた。

そこで、一人の見知らぬ男性と待ち合わせしている。
40歳代くらいの人だ。

携帯がブルブル震える。その男性からだ。
私は側まで来ているであろうその男性を捜す。

初めて会ったその男性とは、あまり言葉を交わさず
足早に街の雑踏から少し離
れた雑居ビルの7階へ行く…。

さて、ここでみなさまに質問です。
私は何の為にその方と会ったでしょうか(^0^)/?

答は…

雑誌の取材です(笑)。

その方は、私の大学時代の友達が働く会社の上司・編集長なんです♪
その会社は、大阪市内を中心にして
月一回若い女性向けにフリーぺーパーを発行している会社で
来月上旬発行のその冊子の表紙に、私の記事と写真を載せて
頂けるのデスp(^^)q。

で、まずは美容院で髪の毛をカワイ子チャンに(?)。
↑殆ど変わりませんでしたが
…っていうか、あまり変えて欲しくなかった(>_<)。 恥ずかしいから… で、編集長オススメの撮影スポット数箇所で撮影。 行き交う人達みんなが、私達をチラチラ見ながら行くから、 恥ずかしいったらあーりゃしない(*_*)。 それから、喫茶店で取材を受けました☆ 「よしこちゃん☆かけはし工房」の宣伝と 来月の個展の宣伝、そして将来の夢を しゃべりまくりました(^^)。 どんな記事かは、また後日このブログで。 それから編集長と別れ、 梅田ロフトで「市場調査」という名のウインドーショッピング♪

後、大阪環状線をまた新今宮まで戻り、南海高野線・北野田まで行き
副業の打ち合わせ。その前に、北野田駅前の回転寿司屋さんで、昼食。
一番安いお皿と二番目に安い寿司ばかりと赤だしを食べる(苦笑)。
計894円。

とある会社の商品をアピールする為のチラシなどを作る仕事です。
が、私のそれを作る為に費やした時間の短かさのせいもあり
完成度が低く、私が作ったチラシ(案)は廃案になってしまいました。

このショキングな瞬間を味わい、私は
「これ以上、睡眠時間とかを削る事は出来ないから、一日も早く週5日・8時間勤
務の本業を辞めよう」と「二足の草鞋」からの別れを改めて決意しました。

せっかく、このような素晴らしいお仕事を頂いているのにも関わらず
あまり時間をかけないのは失礼な行為です。
「プロ(ビジネス)」としてやっているのにも関わらず・・・ね。
本当に申し訳ないです。

それから、15時過ぎの電車に乗り、また新今宮から環状線を半周して大阪へ。
車内では爆睡。が、なぜか降りる大阪駅に着く直前に目が覚めました(笑)。

なんで、目的地の前ですっと目が覚めるんでしょうかね?不思議です。
で、更に電車に乗り、尼崎にある前の職場のあるショッピングセンターへ。

今晩、昔の仕事仲間と飲み会があったんです。
仲間の一人が、飲み会を開いて欲しいと
リクエストされたんで、私が企画しました♪

少し早く着いたので、買い物しながら「市場調査」。
残念ながら、私がいた一年くらい前よりもそこのショッピングセンターは、
近所の買い物スポットとの競争に破れ、寂れていました…
が、来年春に売場面積が増え、対抗するようです。

で、17時、前の職場で一番仲良しだった同じ歳のユミタンと、
前の職場のゲームセンターへ。

昔私が働いてたのは屋上でしたが、売上を上げる効率が悪いようで、
今は建物の三階に下りて営業しています。

そこで昔の仲間と会って話し、更に夜の飲み会で多くの仲間と話ししました(^O^)。

同世代の仲間とワイワイ話すのは、気を使わないでいいし、なつかしいですし、
楽しかったです。また企画したいと思います。

で、本日4回目の環状線に乗って帰りました☆

今日は、さすがに疲れたです(^^;)。