「ぐへ〜〜〜」からの復活☆

今日から、何だか気分が軽やかになってきました(^^)。

昨日までは、「ぐへ〜〜〜」状態だったんですが・・・。

先日、赤ちゃんを産んだ同級生が八尾に帰ってきている・・・

ということで、自転車に乗って会いにいきました(^〇^)。

1.5年前に会った時は

今のダンナとかなり仲が悪そうだったんで(^^;)。

仲良く子どもを産んだと聞き、ほっ・・・としました。

彼女は出産予定日よりも1ヶ月も早く

産んだにもかかわらず、赤ちゃんの体重は2000グラム後半。

破水後、出産まで2時間くらいだったそうで

しかも、出産の痛みよりも、今感じている腹痛の方が痛い!

と言っている彼女を凄いと思いました。

きっと彼女のカラダは、出産が比較的負担にならないものだと

思う・・・。羨ましいですネ。

ってな訳で、刻一刻と私の同級生が結婚し

お母さん・お父さんになっていく。

羨ましいと思う反面

「私はまだええや〜」と思う今日この頃デス。

まだ、それする前に私にはすることがある!

(こんな発言すると、母親は嘆くのですが・・・汗)

かわいらしい赤ちゃん見た後、近くの会社で

働いている同級生に会いにいきました。

彼女は、私の三流のお笑いネタや

おやじギャグが大好きな女の子です。

その子は私を見て

「いつもの勢いがないね〜。疲れているみたい」

と言いました。

まぶたがとろ〜んとしてるのが

自分でも分かりました。

今どんなタイムスケジュールで生活しているか

彼女に話すと

「そのままやったら、絶対倒れる!もっと休養し〜!」

と言いました。

友達を心配させて、悪いことしました。

帰宅後、その友達をメールをしていました。

彼女は近日、出雲大社に行くようで

「縁結びのお守り買ってきてあげるからね〜♪」

と言ってくれました(^^)が、私は今は結婚相手よりも

今の私の生き方に賛同&応援してくれるたくさんの仲間が欲しいです。

(その中に「結婚相手」がいるのかも知れませんネ)

その話をした後、お互いの仕事が忙しくなくなったら

一緒にご飯を食べに行こう!と約束し

二人で鍋料理を食べに行こうとなりました。

実は私、カニやカキよりも「マロニー」という鍋の

超脇役の食べ物が好きなんです(^^;)。

あの独特の「ちゅちゅる感」が何とも言えない(笑)。

すると彼女も「マロニーが好き♪」。

チッ!

彼女と鍋食べにいったら、「マロニー争奪戦」が勃発して

えらいことになるゾォ〜〜〜!!!

彼女と私が行く鍋料理屋さんは、是非

「マロニー鍋」をメニューに入れておいて欲しいものです(爆笑)!

んで、その日の夕ご飯は鍋でした!

マロニーと「旭ポン酢」(八尾に製造本社がある美味しいポン酢)

があれば、他に何もいらないワ〜♪って程、幸せでした。

食後、岩手の「なおさん」から頂いた

神戸の栗入りの小倉ようかんを満喫。

何で岩手やのに、神戸みやげやねんやろ?と

そのミステリアスぶりに浸りながらも

甘いもの好きのよしこちゃんは、大満足!

この日は赤ちゃんや友達、美味しい食べ物とかで

幸せをかみしめた一日でした♪