「2005年10月3日」という日〜ダラダラ日記☆PART1〜。

8時間寝たにもかかわらず、惰眠むさぼりもう一時間プラス眠り起床。
11時に八尾市役所にいかないとアカンのに10時半起床・・・

最近、だいぶ疲れが溜まっているようで、
本業が休みの月&火曜日にゆっくり寝たいんですが・・・。
ホント、朝起きるのがツライ(T_T)。

11時3分。八尾市役所到着。
家から、役所までチャリンコで7分。
今までの最短記録達成。
このままダッシュで自転車こいでると、
いつか交通事故であの世行きかも知れません(苦笑)。

で、今日は市役所・都市計画課の方々と
私と仲のいい大学の先生とを会わす「仲人」の役を果たしに
その先生の大学まで行きました。
今度、その先生を講師に迎えて、市主催のセミナーを
開催するんです。

その帰り、市の方がお気に入りのうどん屋へ・・・。
めっちゃおいしいうどんをご馳走して下さった上、
その方と私の共通の知人の方が
長野の「おんたけ」という所に別荘を持っている!
ということが発覚し、
いつかそこに連れて行ってくれる♪という約束をして下さりました。
眠いカラダ引きずって、仲人した甲斐ありました(笑)。

で、途中知り合いが勤める会社経由で帰宅、16時。
「さて、副業(デザイン事務所)の仕事やるぞ〜!」
と思いきや急に眠気が・・・。
耐え切れずに、眠る。
起床19時。
もうやばい・・・。
体内時計狂いました(大汗)。

で、眠気覚ましに久しぶりに近所のスポーツクラブへ・・・。
数ヶ月ぶりにスイミングを満喫。時間たったの12分。

バタ足をし、25m泳ぎきると、足がかゆくってかゆくってたまらない!
いかに普段カラダを動かしていないか分かり、ショック(>_<)!!!

それから、いつもの至福の時☆サウナを12分満喫♪

帰宅20時。それから夕食。母があゆの塩焼きと、
にしんそばと、とびうおのお刺身を用意してくれました。

それにしても、魚ばっかり(^^;)。

「何で魚ばっかやの?」と聞くと

母曰く

「私が魚食べたかったんや!何か文句ある?
食べたくなかったら、食べんでええやん!
アンタもう早く出て行き(=お嫁に行き)!!!」とお怒りモード。

どうやら、今晩の母はご機嫌斜めらしい・・・。
パート先で嫌なお客さんでも来たんかいな?

それにしてもホント、魚ばっかやな〜(笑)。

ケンカも母子のコミュニケーションのうち(^^)。
「すんまへ〜ん」と謝罪し、事なきを得る。

食後、日経新聞2日分を読破し、
「さて、今度こそ副業や〜〜〜!」と気合い入れると
私の大好きな番組を録画していたことを
思い出してしまいました・・・。

つづく。