まつりの次も、まつり!??

八尾河内音頭まつりの余韻が
まだこの町に残っている今日の夜
私は「野遊祭」というまつりに参加する
市民活動団体の代表として
そのまつりの実行委員会に参加しました。

「野遊祭」とは、毎年10月の最後の日曜日に
開催されている、国際交流を目的とするまつりです。

詳しくは、NPO法人トッカビ子ども会のホームページ内
「八尾国際交流野遊祭」のページをご覧下さいネ。
http://tokkabi.ld.infoseek.co.jp/index.htm

そのまつりは、二十団体以上の八尾市内の
市民活動団体が、食べ物屋さんやバザーなどの
模擬店を出します。

私の本業の職場では、毎年「喫茶店」のような
ものをしていたそうなのですが
上司に「今年はどんなお店を出すかなど全て
大橋さんに任せます」と言われ
かなり焦っておりますが
ここは、イベント好きのよしこちゃんの腕の見せ所!
ですので、早速いろんなオモロイ企画を考え出し
今はニタニタしております♪
早く10月30日が来て欲しいです。

その会議に行くと、まつりの実行委員長が
知っている方でビックリ。

私は、教育センターで開催されている
韓国語講座に通っているのですが
そこの方だったのです。

つくづく、世の中狭いなぁ・・・と
思いました(^^;)。

お蔭で、気軽にお話が出来
とても嬉しかったです。

ってなわけで、
このイベントに関する詳細が分かりましたら
ここでも紹介いたします!