友達のブログ。

いくら仕事などが忙しくても
友達のブログはいつもチェックしています。
そして友達の人生にこっそりと、エールを送っています。

このようなブログをしているのは
同世代の女の子が多いですね。

友達のブログをサーフィンしていると
多くの「悩み」が登場してきます。
嬉しいことよりもそれが多いようです。

なぜ「悩み」が多いか?
それは、きっと「悩み」があまり口に出せない環境に
置かれているからだと思います。

「悩み」というストレスをうまく処理しないと
自分が爆発したり、潰れたりするので
あたかも一人ゴトを言うように
みんなブログに書き込むのだと思います。

確かに私自身も「悩み」深き28歳の乙女?(笑)ですが

今の私は、「悩み」を発散する場が少ないことよりも
私の夢や目標を語る場が少ない事の方が苦痛なんです。

だから私はこのブログで
一生懸命、自分の夢と目標を書いているんだと思います。

「一日も早く、自分の夢や目標を大いに語れ
行動出来るような、環境に引越するぞ〜!」と、

『狭いオリの中』から抜け出せないでいる駄目な自分に
この「よしこちゃんの部屋」のブログを書きながら
頻繁に気合い入れたりしているんです。(^^)。

とにもかくにも、現代の「ココロに秘めた想い」を表現する場としての
ブログは私は大いに支持しますが
それをじっくり読んでいるせいで
睡眠不足になるのは
チョッピリ辛いっすネ〜(^^;)