ウイキペディアより

脳科学とは?
脳科学(のうかがく、英: brain science)は、ヒトを含む
動物の脳と、それが生み出す『機能に』ついて研究する学問分野である。神経科学の俗名であり、専門的な文献ではあまり使わない。

特に「脳科学」と呼ばれる物にはこれに当てはまらない『疑似科学』に類するものも多く含まれる。

そもそもは、認知神経科学と呼ばれる分野の一般向けの呼称の仕方であったが、最近は脳と心を結びつけて議論する研究全般がこう呼ばれるようになった。
(『』は私がつけた。)

結論
脳科学者は子育ての専門家ではない。
心理の専門家でもなく、したがってしつけに関し「閉じ込めたり縛り付けたりするのも有効」などという言は自分がどう思っているかを表明したに過ぎない。

そして、そのしつけの方法は、現代の教育、心理などの多くの本当の専門家からは「害があると否定されている方法」であるので、間違っても実行しないように。

その子が、自分で思考することもできないで、自分より強いと思われる人の言いなりになる可能性が高いこと、あるいは自分が強者になった時点で反撃を開始しても、だれも責任は取ってくれないことを知る必要がある。

ある方々にとっては、かなりの確率で、強者の言いなりになる国民が育つのであるからおいしいのであろうと邪推してみたりするが…。

その結果が先の大戦のような悲劇を生むことを、賢明な国民はすでに知っていることをここに明言する。