スタッフが増えると必要な事務機器も増えるのはある意味当然なことです。パソコンもそのひとつですが、長年使っていると、ソフトウェアのアップデートに追いつかず、最新のファイルに対応できないことも少なからずあります。
 これまではだましだましやってきたのですが、さすがに対応できないことが増えてきまして、先頃「TechSoup」を活用しまして、Officeなどの寄贈申請をしました。

 ・・・今朝、メールがきました!

 連休明けには届くかな?

 ほかにも、イーパーツの寄贈プログラムや県内のIT系企業からの中古PCリユースも活用させていただいたことがありますが、こういうIT系の支援をしてくれる組織がもっと増えないかなー。