年が明けて、年度末に向けて各種事業の仕上げ作業が本格的に始まりました。6日の仕事始めからいきなり全開でやっております。

 そんなところで、セミナーのご案内です。

和歌山県社会起業家支援センター事業
社会起業交流会in田辺・みなべ 「和歌山」のブランドを発信する」

 和歌山には豊かな自然、暖かい人、歴史・・・様々な資源がありますが、これを活かした様々な“社会起業”が県内あちこちでみられるようになってきました。特に和歌山県南部は世界遺産を抱え、その可能性は高いものがあると考えられています。
 そこで今回は“和歌山”が持つブランド・魅力を如何に発信するかを考え、参加者のみなさんが持つアイディアや事業のマッチングを図り、事業拡大についても考えます。

 1月16日(土)14:00〜16:00
 場所:町家カフェ上屋敷二丁目(田辺市上屋敷2-6-31、田辺第一小学校西側)

案内チラシはこちら(PDF・221kb)

学習会「地域貢献〜会社ができること 社員ができること」
 これからの企業の経営戦略として、「地域貢献」が重要なポイントとされています。
 そこで、全国規模の事業者の地域貢献事例と、和歌山での地域貢献の事例を踏まえながら、和歌山における企業の地域貢献のあり方、企業とNPO等地域公益団体との連携のあり方、などを重点にお話しをうかがい、みなさんで考えあいます。

 1月30日(土)13:30 〜 15:30
 場所:和歌山県民文化会館402会議室

案内チラシはこちら(PDF・892kb)

 ほかにも1月から2月、3月にかけて興味深い学習会・イベント目白押し!
 現在のところ、1月29日@和歌山、2月6日@田辺、2月13日@和歌山、2月20日@和歌山が計画されています・・・って毎週やん!(笑)