わくわく お別れ会

今日はお別れ会。
ということで、わくわくを卒業する子どもたちへ
メッセージを書きました。
子どもたちのメッセージを色紙に貼り付ける作業を
リーダーがしているとなりで
子ども達はペットボトルロケット作り。
失敗したままだった苦い思い出のロケット。
いざリベンジ!!

それぞれが作ったロケットを持って
錦織公園へ行きました。
リーダーが試作品も作り、飛ぶことも直前に確認済みだし
これで完璧!!・・・のはずが

またしても失敗。
今回は空気を入れすぎたらしく
部品が破損してしまい飛ばすことが出来ませんでした。
ロケット飛ばしから公園遊びに急遽変更。
短い時間でしたが元気に走り回っていました。

ふらっとに戻ってきたらお別れ会を開始。
卒業する子どもたちとリーダーにメッセージを渡し
記念の集合写真を撮って最後の活動日は終了。
あれもこれもと盛りだくさんな1日になりました。

2年間わくわくの活動に関わってくれたリーダーたち
ほんとうにありがとう。

そしてわくわくを卒業する子どもたち
それぞれの場所でがんばってね。
そして数年後にわくわくの参加者ではなく
違う形でふらっとと関わっていってくれるのを楽しみにしています。

ふらっとはいつでもみんなの成長を見守っていきたいと思っています。