(%音符1%)若い時、女の子にモテようと思ってギターを始めたのですが、我流で弾いてたので進歩せず途中で飽きてしまって、それから何十年も弾いていなかったのですが、突然弾きたくなり、今度は基本をしっかり学んでちゃんと弾けるようになりたいと思い、今、ヤマハ音楽教室に週に一度通っています。

ところが途中で難しくなり、ついていけなくなります。いまちょうどその時でほんと苦しい時期です。若い時に、流行った思い出の曲”22才の別れ”をスリーフィンガーで弾く、頑張れ!頑張れ!・・と自分に言い聞かせながら練習しています。

何をやってもそうですが、ちゃんと勉強しようとすると必ず壁にぶつかります。その時に如何に頑張れるかが勝負ですね。

”苦あれば楽あり”
自分の大好きな曲を今年中に弾けるよう目標にしています。
大好きな人に聞いてもらえたら幸せですね。

あなたは仕事以外で何か夢中になれるものがありますか!(%音符2%)