2012年が始まり、お正月三が日も過ぎて、
いよいよ、お仕事再開です!!

今日、電車にて出勤する際、
初詣に行かれるのかな、という方々、
この方は仕事始めだなという出会い、
気持ちが引き締まりました。

今日の業務は昨年末に行った大掃除の残りでした。
前回は2時間ほどの掃除でした。
今回は時間を取り、しっかりとお掃除させていただきました。

とっても冷たい日です。大雪が舞う感じです。
でもへこたれるな!という気合いで掃除続けます。
窓を拭き、サッシも拭き、床掃除、棚掃除と
どんどん作業は進みます。
慣れてくると気持にも「〜♪」の文字が現れます。

フンフンフ〜ンとね〜♪

きれいに掃除し、片付き、すっきり気分の写真です。
不思議なもので、きれいにすると
そのきれいさを持続させたくなるのですね。
これからはこまめに掃除をします、と
事務局長にご報告して帰路に着きました。
街が雪で洗われてきれいになった感じをうけました。