ブログ書くの、ひっさしぶりです!
(たぶん、半年ぶりです・・・)(^_^;)
みなさん、お変わりないでしょうか?

2月、3月と、指定管理事業の初めての年度末をむかえ、
ふだんに増してバタバタしているさなか、
未曾有の大地震が起こりました。
本当に、日本中を揺るがす大災害が起こってしまいました。
いまは、喪に服すと同時に、復興の道のりも
考えなければならない。
「こころ」の中での、その二つの共存は、
可能なのでしょうか・・・?

また、2月には、ブログライターにとって、大事な大事な
「NPOの師匠」が、62歳で天国に旅立ってしまいました。
一方、プライベートでは、「新たな命」の誕生にも
立ち会いました。
(“バアバ”になりました〜)(^^)v

この数カ月は、さまざまな意味で、もう一度
生き方を見つめ直した、そんな時期でした・・・。

でも、季節は、何があっても(何も無くても)、
いつも、変わらず、同じように廻っていきます。
その「自然の巡り」の中で、一度しかない人生、
予行演習も、後戻りもない人生、
「納得しながら」、自分らしく、生きていきたい、
そう思います。

※指定管理事業でやっている「センター」のブログを
 書いていて、「思い」を書きたくなって、こちらに載せました。