か〜ぜ、ひいてまんねん・・・(^_^;)

年末の業務が終わるか?ってところで、
「風邪のかみさん」に捕まりました!

NPOの師匠からYOGAを勧めてもらい、2年以上経ち、
鼻洗浄もするようになって、風邪とは無縁、
ひょっとして「アレルギー性鼻炎も治ったのでは?」
とまで思うぐらいだったけれど、ちょっと脇が甘かった・・・(^_^;)

今回は、自分の治癒力、回復力に任せてみようと、
西洋薬は飲まず、10年来お世話になっている漢方医で
処方してもらっている煎じ薬(体を温め、「血」「水」「気」を廻らせる)と、
鼻洗浄、うがいで乗り切ろうとしています。

風邪の経過は、やはり早道はなく、一通り辿るようですが、
でも、極めて自然な感じで回復していっています。
自分の「こころ」「からだ」の声がよく聴こえます。
「緊張」と「弛緩」がアンバランスだったことも良く分かりました。

「やる気」も、回復と共に自然と現れてきました。
年末は、もうしばらく「緊張」(自宅作業で残務処理)、
お正月は、思いっきり「弛緩」、
年明けからは、また、バランスを保ちつつ
いい仕事をしていきたい!と思います!

NPO法人市民事務局かわにしに関わってくださるみなさま、
今年もお世話になり、本当にありがとうございました。
健やかに、朗らかに、共存共栄の「共生社会」を願って!
「愛と感謝」をいつも忘れず・・・♪
新しい年も、どうかよろしくお願いいたします。