この冬は寒いですね
今日は久しぶりに暖かく天気も良かったので行きました

池の水は凍ってました
流れ込む水も凍り、水位も低く、氷も厚く

めだか、生き延びるのかなあ・・・・

窯から見える向かいの山は北斜面、雪が15センチほど残っていました。

大野山麓窯の周辺の土、
いろいろ探してテストしてたのですが、やっと陶芸に使えそうな土が見つかり、今日はそれを採りに行ったのですが、このとおり雪に覆われて取ることが出来ませんでした。

そんな中、なんとパラグライダーが降りてきました、
雪景色、きれいなんでしょうね、でも寒くないのかなあ

土の採取はあきらめ、窯の側の凍った雪を食べている大松耀久君
シャーベットのようでおいしかったですよ。

はやる気持ちを抑えて、雪が解けてから出直しましょう。